今日の出没場所は(・・? | たつたつの気まぐれブログ

たつたつの気まぐれブログ

気まぐれに更新中

昨日も仕事中にうろうろしたばかりなのに今日もまた・・・

 

とりあえず今日も大ビる前の宝くじ売り場を通ったので10枚購入しました

(1件目納品に行く前に・・・)

 

そして納品が終わって引き取りに行くまでに時間が余りまくったので

 

大阪のなんばに出没びっくり

(道頓堀のすぐ近くです)

 

右側にグリコの看板も見えますね

 

今年撤退したフォーエバー21を見つつ目

 

えっ、ちゃんと仕事してるのかって(。´・ω・)?・・・えーっと

 

あちこちうろうろしてますが、こう見えても一応ちゃんとやってますキョロキョロ

 

今日の目的は、今年の夏ごろ新店がオープンした一蘭(ラーメン店に)に行くことです

 

ドンキの横にある一蘭・・・ではありません!

以前から何度も来店してます

ここはたぶん大阪で初めてできた一蘭・・・だと思う(間違ってたらごめんえーん)

 

ここです!

道頓堀店からすぐ近くの、なんば御堂筋店です

 

関西でココだけばいって書いとるばぃ・・・(;^ω^)

 

ここだけと言うのは、とんこつラーメン専門店なのにとんこつを一切不使用なんです!

驚きですよね。

 

福岡が本店なのであちらでは少し前からとんこつ不使用の店があったのですが

今は仕事で九州に行くことがないのでずっと行けず・・・

 

そしてやっと大阪にもやってきたので食べられたラーメン

 

東京でも2019年2月ぐらいにオープンした西新宿店は確かとんこつ不使用店だったはずです

 

店内はこんな感じ

 

オーダー用紙

変わっているのがチャーシューのとこですね

 

とんこつ不使用なので焼き豚ではありません、牛ですね。(牛弥朗って書いてあります)

 

 

そして登場!

昔は博多のキャナルシティ天神でしかお目にかかれなかった重箱どんぶりが出てきます

3回行きました(* ̄∇ ̄*)

 

(この重箱どんぶり、実は新品持ってますニヤリ)

昔ポイントを貯めるともらえたんです

 

見た目は普段の一蘭のラーメンと変わりません

食べてもほぼ違いが分からないぐらい再現されています

すごいな~おねがい

 

この重箱どんぶりの底にも普段の器と同じで言葉が書かれてます

ちなみに汁は全部は飲んでません

 

書いてるか確かめるために替え玉の器に汁を移しました

そして写真を撮ってまた戻しましたウインク

 

そしてここでは普段のお土産の一蘭ラーメンではなく、ここで食べた

とんこつ不使用のお土産を買うことができます

もちろん買いました

 

実はもう一つ目的があって、それがこちら

一蘭のトートバッグです

 

11月20日から販売されている物なんですが、全店で売っているわけではありません

 

国内の一蘭、33店舗限定で売ってます

 

あと通販でも売っていないので、販売店に行かないと購入できません

 

と言うわけで黒と白1点ずつ買ってきました(1枚1.000円です)

 

黒はどんぶりの底に書いてあるのが印刷されてます

 

白は小さいどんぶりの印刷と、見にくいけどその上にローマ字で一蘭と書かれてます

 

目的も達成したので、この後仕事に戻りました

 

またどこかの一蘭におじゃましま~す