図書館の音☆ |  BBM

 BBM

BBM

図書館には‥魔物が住んでいます 驚き

なんちゃって‥


私の職場は学校図書館なのですが‥時々、1人で対応する時があり、そういう時、必ず音がするんですよ~汗

ミシミシ‥ とか
カタカタ‥ とか

静寂の中で、突然、バターン!‥ とか

びくぅ~ん てなって、私は背後を気にしながら‥音が鳴る方へ見に行く訳ですが。。。

ブックスタンドが倒れてたり、ラックや書棚がミシミシなってたりもしますが‥

でも‥やっぱり‥

何かの気配を感じます(=◇=;)


私が思うに‥
書籍の中でも、特に、分類で日本文学のコーナーからよく音がするので、書物に込められた著者の想いが時折音や気配になって、図書館に存在をアピールしているのではないかな‥と!!


大学図書館なら、出番が沢山あるはずなのですが‥ここは大学図書館から西に下がった、中高等部の図書館なので、貸し出しの多い本といえば、ライトノベルズやスポーツ雑誌、漫画、最近の日本小説(東野圭吾とか‥あさのあつこ)になっちゃうのです~


もうだいぶ慣れましたが・・・

時々  カピバラ ってなります。




これ・・・図書館だよりです。毎月1部発行☆

新刊本の紹介とか掲載しています!
ipod の 音楽ブログ-Image096.jpg


あぁ~横になっちゃた(ノω・、)

私は構成と最後のページの「星占い」を担当しています konatu

星座ごとにオススメ本も書いて、図書館を活性化を図ってます~

ipod の 音楽ブログ-Image0971.jpg


これは、高校生がPCを使って調べ学習をしていますau

備付のノートPCをセッティングしたり、ネット解除したり

操作のお世話をするのも、私の仕事です☆
ipod の 音楽ブログ-Image0871.jpg



って・・・今、1人なのですよ こわい

1限目の授業が終わって、ちょっとブログってます~


ささ、仕事しま~す