夢は大きく、行動は小さく | 【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

おとなの“なりたい”を叶えるサロン
♡手肌に合った上品なデザインと色遣い
♡仕事や家庭ともう1つの居場所#サードプレイスサロン
♡サロンオーナー&ネイリスト歴10年


ご訪問ありがとうございます✨ 

方眼ノートトレーナー

岩下千春です。

 

 

突然ですが、

皆さんに“ 夢”はありますか?

 

 

5歳息子に、

「将来の夢ある?」と尋ねたら、

「ポケモンのいる世界で生活したい」

とかえってきました😆

 

 

なかなかの大きい夢です。

 

 

ポケモンと生活するために

彼は今から、何をしたら叶うでしょうか?

 
 

もしも、なんの制限もないとしたらあなたはたは何をしたいですか?

「ポケモンのいる世界で生活したい!」息子の夢って、
なんの制限もなく、描けている夢ですよね😆
おとなの私たちは、“夢 ”って言われてもうまく思い描けなくて、、、
自分で制限を、かけてしまったことは多いと思います。
私は、方眼ノートに出会うまで“夢 ”なんてことは、考えたこともなかったです。

とにかく目の前のことをみてこれを“やらなきゃ!!!”“やらねば”

そんな思いばかりで、行動してきたように思います。

普段から、私が愛用している方眼ノート。
1dayセミナー受講後には月に一回フォローアップ会があります。

Live配信という形で、ノートメソッドを作られた高橋先生から受けることができるのですが

ノートの使い方の復習になったり応用編の書き方を教えてくださったりするのですが、

これは、1DAY講座の受講生であれば無料で何回でも受けることができます。

そこで、未来を見に行く1枚、を書くことがあるのですが、

未来?夢?って言われてもそんなんわからん。(完全に自分の可能性にフタをした状態 )最初は、正直にいって、全くピンときてなかったのですが😂

回数を重ねるごとに、少しずつ思い描ける範囲が広がり

「なんの制限もかけず、思い描くってこういうことか!」って実感が持てるようになりました。

あなたの夢の一番の理解者

人の夢って、
「ポケモンのいる世界で生活したい」のような😆ファンタジーなものもワクワクするし、(例え、大人がいってても🤣)

じゃあどうやったらそうなるかな?って妄想したり、なんだか楽しいですよね。

元ZOZOTOWN社長の前澤さんの夢 “宇宙に行く!”も数十年前にはこどものファンタジーのようなことでしたよね。

これを彼は、宇宙飛行士という職業を選択せずして実現しているわけで

きっと、宇宙に行くという夢から逆算して、前澤さんは、今できる小さな行動を取り続けた結果
ZOZOタウンを一代で築き上げて凄い富を得て、そこから、一般人でもいける時代を待って、現実にしたって感じだと思うんです😆

私の息子、今5歳の夢もバーチャルリアリティーの中でポケモンたちと生活するってもう、実現可能に近そうだし😁

発想や、可能性に制限をかけなければ今はなんもないっできっこないって思っていても

実はできることって色々あるんですよね。

と、は、い、え自分となると…😅

これまでの、思考の癖や過去の経験から自分に制限をかけてしまうことは多いし

自分自身がドリームキラーになってることはとっても多いと思うんです。ドリームキラーはこんな人 )←

私もずっとそうだったし今だって油断すると、すぐそうなっちゃうので

そんなとき、私は、ノートを書きます😉


今、夢を描けなくても自分に能力がないと思っていても自分には何も特別中ものはないと思っていても大丈夫🙆‍♀️

ノートを書き重ねることで、少しずつ、夢が広がったり

そのために自分が今できる小さな行動はみつかります。

そして、その一枚、一枚のノートはあなたの夢の一番の理解者になってくれるはず😉

夢は大きく行動は小さく

「なんの制限もないとしたら、私は何をしたいのか?」

ぜひ、ノートに一枚書いてみてください☺️良かったら、それ私にもこっそり見せてくださいね🤫

誰かに見せるって、叶えるためにも強力な力を発揮しますよ😉





-----------------

サロン・オンライン起業初期の方へ

30分オンライン相談会実施中です!

----------------

ネイルサロンワーク、これであってる?なお悩み

✔こんな困ったお客様がいるのですが…

✔SNSをやった方がいいのはわかるけど

なんとなく億劫

✔どうやったら集客できますか?

 

ひとりで運営をしていてぶつかるお悩み

些細なことで大丈夫です。

 

あなたのお困りごと解決の

ヒントを手渡す30分。ぜひご利用ください。

 

下矢印お申し込みはこちらから下矢印