一歩枠の外に出てみた結果 | 【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

おとなの“なりたい”を叶えるサロン
♡手肌に合った上品なデザインと色遣い
♡仕事や家庭ともう1つの居場所#サードプレイスサロン
♡サロンオーナー&ネイリスト歴10年


こんにちは✨

小さなサロン運営サポーターの

岩下千春です。

 

 

わたしは、うつ病療養中にはじめて

ネイルサロンに足を運び、ネイリストを

こころざしサロンを運営して

10年目にいたります。

 

 

大袈裟に言えば

この偶然の出会いがなければ、

“ 今の自分 ”はこの世に

存在していなかったわけです。

 

 

偶然の出会いやきっかけが

わたしたちに幸福をもたらしてくれる

ことは多くあると思います。

 
 

幸せは対人の偶然からほぼやってくる

昨日、まさに偶然オススメにあがった

勝間和代さんのYouTubeをみて、

 

 

 

ほんとに

 「それそれー!!!」

と納得したわたし。   

 

 

勝間さんは

“枠の外に一歩出て、誰かと出会い

行動することで幸福につながる”

というお話ししていました。

 

 

 

まさに、

わたしが一歩枠の外に出て

“ 対人の偶然 ”から幸せにつながった

お話をシェアしてもいいでしょうか?

 

 

 

私は多くの方とワイワイするのが好き!

イベント大好き〜。というタイプではなく

 どちらかというと内向的なタイプです。

 

 

これまで外に出て世界を広げる

ということをあまりやって来なかったし

人との出会いは少ないほうだったと

思います。

 

 

 

(ママ友がひとりしかいなくて

「そんな人いる?」って爆笑された

ことあります🤣わたし的には、ひとり

でもいてくれたら🙆‍♀️なんですけどw

あっ、最近何人か増えました(笑))

 

 

 

 

コロナ渦で、オンラインの世界が

広がり、この2年近くは

それはそれはたくさんの方と出会い

 

 

 

 

そのたびに、この偶然の出会いが

もたらす幸せを享受してきました。

 

 

 

 

コミュ障のわたしにとっては、

オンラインは性に合ってるようです☺️

 

 

2年前くらいに、

わたしは初めてインスタライブに

挑戦しました、

 

 

そこからご縁がつながり、

同じ市内の整骨院の先生と

初のコラボライブをさせて

いただけることになったり

 

 

そのきっかけを含むご縁で、

大分県で著名なママ起業家の方の

感謝ノートコミュニティーに入る

ことになったり、

 

 

そのコミュニティーをヒントに、

初のオンラインコンテンツの

販売をするに至りました。

 

 

感謝ノートのコミュニティーの

あるワークの中で書き出した

 

 

 「自分にはハードルが高い!」

と思っていたビジネスコミュニティーに

入ることが現実になったり

 

 

徐々に、ステップアップして

一歩枠の外に出続けた結果

 

 

ママ友がひとりしか(も、ですが)

いなかったわたしでも😂

 

 

沢山の仲間に出会えたり

新しいビジネスに挑戦したり

方眼ノートにも出会うことができました。

 

 

まさに

幸福は対人の偶然からやってきました!

 

 

出会ってくださり、

きっかけをくれた

方々に本当に感謝です☺️

 

 
 

何にアンテナを張って生きるか

対人の偶然からやってくる!

幸福を掴むためには、

色んな方に出会ってみることが大切だ!

ということは体感的に分かリました。

 

 

一歩枠の外に出て、さまざまな

価値観や才能の方に出会い

お知恵を借していただいたり、

ヒントをいただいたりしてきた

わけですが

 

 

出会った方の

言葉やアイディアのタネを

 

 

私たちは

お宝としてどうやったらつかみに

行けるのか?

 

 

そこで大切なのは

何にアンテナを向けて生きているのか?

ということだと思うんです。

 

 

ちょっと大きなはなしになりますが

 

 

自分の生きる目的を考えたり、

言葉にしておくって、



自分がどこにむかって

動いているか、何を今すればいいのか?


を意識するにも

大切なことだと思っています。

 


人生の目的は、今良く聞く 

自分軸やあり方とも

言い換えられると思うのですが

 

 

 

潜在意識下では、

自分軸というものを

皆さんが持っているはずなのですが

 

 

顕在化、

つまり言葉にできる

レベルにするまで考えているかと

言われると、そこまでではなかったり

しますよね。

 

 

 

自分軸…

 

 

人生の目的レベルになると

「一枚、二枚で簡単に」

とはいきませんが、

 

 

方眼ノートは

潜在意識下にある、自分の価値観や軸を

言葉にするお役にたてると思います✨

 

 

これがしっかり自分の中で腑に落ちると

一歩枠の外に出る!

ことの行動ハードルは必ず下がります。

 

 

・わたしは○○のために

今ブログを書いてる

 

・わたしは○○のために

Live配信をしている

 

 

これらが、人生の目的の中の一つだと

とらえると、一つ一つの行動は

小さなものに思えてきますよ😉

 

 

誰かに質問を投げかけてもらうことで

その言葉の精度があがることもあります。

 

 

30分無料相談、受付中です。

良かったらご利用くださいね☺️




 

 

 

 

-----------------

ひとりサロンオーナー・起業家さん向け

30分オンライン相談会実施中です!

----------------

ネイルサロンワーク、これであってる?なお悩み

✔こんな困ったお客様がいるのですが…

✔SNSをやった方がいいのはわかるけど

なんとなく億劫

✔どうやったら集客できますか?

 

ひとりで運営をしていてぶつかるお悩み

些細なことで大丈夫です。

 

あなたのお困りごと解決の

ヒントを手渡す30分。ぜひご利用ください。

 

下矢印お申し込みはこちらから下矢印