ひとつのメッセージ(言葉)が作り上げる環境 | 【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

【大分市わさだのネイルサロン- リブネイル*LiB nail- 】40代大人女性のための仕事や家庭ともう一つの居場所サードプレイスネイルサロン

おとなの“なりたい”を叶えるサロン
♡手肌に合った上品なデザインと色遣い
♡仕事や家庭ともう1つの居場所#サードプレイスサロン
♡サロンオーナー&ネイリスト歴10年


こんにちは✨

小さなサロン運営サポーターの岩下千春です。

 

 

わたしは、ネイルのお仕事に出会うまで

さまざまな働き方(パート、派遣社員、

正社員に専業主婦 )職場を転々として

きました。

 

今は、ひとりサロンでマイペースに仕事を

していますが、

 

誰かと一緒に働いていた頃は、

人間関係で悩んだり、人と比べて

落ち込んだりするシーンも

多かったなと思います。

 

人は、一人として同じ人はいない。

100人いれば、100通りの価値観が

あると思います。

 

だから、

たくさんの人のいる環境では

ぶつかることもあるし

誰かの価値観が素敵に見えたり

 

 

自分の価値観じゃないのに、

無理に合わせようとして苦しく

なったりすることもあるのだと

思います。

 

 

もし、たくさんの価値観の人が

集まっていても

たった一つのメッセージ(言葉)を

共有することで

 

 

そこが安心で暖かな環境になるとしたら

その言葉を知りたいって思いませんか?

 

 

 

新たな船出

 

先日、現在受講中の、方眼ノートトレーナー

養成講座受講生のための、オンライン

懇親会に参加させていただきました。

 

 

方眼ノート1DAY講座の中で手渡される、

あるたった一つのメッセージが、当たり前に

浸透しているトレーナーさんの場では

 

 

ポジティブな言葉が飛び交い。

そこに、否定やジャッジの影が

全く感じられないのです。 

 


これからトレーナーになる私たちを

祝福してくださって、

トレーナとしてのご自分の経験や

ノートを、書いて導き出された答え。

を惜しみなく伝えてくださいました。

  


その場空気はとにかく暖かく、

目に見えないものだけど、

その場の空気・エネルギーって

あるんだなってことを感じました。

 

 

この空気を、たった一つのメッセージが

作り出してるってすごいと思いませんか☺️?

 

 

このメッセージを手に入れたことで

私は確実に生きやすくなりました。

 


わたしとかかわったことのある方なら

「あ~あれね!」

ってきっとわかるはず😆

 

 

 

 

場の空気を借りる

以前の私は、「エネルギーだの空気だ

引き寄せだのまったく意味わからん!」

 


そんなタイプの人間でした😅

でも、これを体感しちゃったら

あるって思うしかないのです。

 


暖かく、エネルギーに満ち溢れた場

に参加できたことに感謝しつつ

 

 

この場のエネルギーを借りて、

方眼ノートを使って未来の一枚

を書きました✨

 

 

「私、どんどん進化してしまう

かもしれない。」

 

 

思いもよらないこころの答えが、

導き出されちゃう方眼ノート。 

 

 

 

書いたら、覚悟が決まる!!!

 

 

 

 

 

結局は自分次第

  

新トレーナーの私たちを、

暖かく迎えいれてくれる先輩トレーナーの方々。

 

懇親会で登壇してくださった先輩から、

お宝の言葉をたくさんもらいました。

 

日頃から、

 

わたしは

 

出来ない…

価値がない…

特別なものはない…

 

思い込みを作り上げていのはすべて自分。

 

 

目の前には事実しかころがってなくて

それがどんな事実(材料)でも

 

料理で例えると

 

今あるもの(材料)を

どんな味にするのか?

どんな盛り付けにするか?

全部自分次第

 

味付けや、盛り付け次第で

事実は、どんな美味しい料理(未来)

にも、することができるんだな

と思いました。

 


たくさんの気付き

ありがとうございました☺️

 

 大好きな方々と、同じ場にいられたこと。

本当に幸せな出来事でした。

 

 

これから、私と出会ってくださる

未来の受講生に、たった一つの

メッセージ


たくさん伝えていきたいです☺️!

まっててね。

 

 

-----------------

ひとりサロンオーナー・起業家さん向け

30分オンライン相談会実施中です!

----------------

ネイルサロンワーク、これであってる?なお悩み

✔こんな困ったお客様がいるのですが…

✔SNSをやった方がいいのはわかるけど

なんとなく億劫

✔どうやったら集客できますか?

 

ひとりで運営をしていてぶつかるお悩み

些細なことで大丈夫です。

 

あなたのお困りごと解決の

ヒントを手渡す30分。ぜひご利用ください。

 

下矢印お申し込みはこちらから下矢印