【株】2023年度の利益など(一部のみ) | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

所用が終わりまして日曜の夜には大阪に戻ってきましたよだれ

主人絡みの用事もあったので義実家にも行ったりと。

ドンキ無し県なのですがドンキができるみたいで(本当?)その話題で持ちきりでした笑

 

***

 

 

 

さて、以前から書いていましたが株のことを記事にしようかと。

今年すごく上がってますよねスター

私も確かに嬉しいけれど、その反面めちゃめちゃ怖く。

(余談ですが塩漬け10年選手の太平洋セメントが最近頑張ってくれて救われるのかドキドキしていますよだれ

痛い目にたくさんあっているのでどうしても信じきれないところがある今日この頃です。。。(過去のトラウマ!?)

 

と、前置きが長くなりましたが、

2023年度の株の利益を一部だけ書こうと(全部は恥ずかしいのでウインク下手ってバレちゃう)

野村、マネックス、楽天と証券会社を使い分けていますがとりあえずその中の楽天を。

昨年は3つの口座を合わせると配当金が大体60万ぐらい(売却益は秘密)、これを少しずつ増やそうと去年から銘柄を入れ替えています。(今年は増配もあって増える予定)

 

またFPさんにも言われてますが株は新たな資金を入れないこと、現在の株の口座に入っているお金(売却益&配当金など)でやりくりすることのお達しを守り頑張っています。

で、配当金からはこちらの株を買いました。

 

 

以前の私はこのお金を娯楽費などに使っておりましたが、

この配当金だけで子供の学費を賄いたい夢、また巣立ったら老後の生活費に回せたらと決心して使わず買うなら株をと心を入れ替えました。

(入れ替えたのか?)

 

これからもそう遠くない未来と信じて頑張りたいと思います歩く

 

 

皆さんはちゃんと備えてますか?

 



 



ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ