【子連れ海外旅行記】シンガポール1日目 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

出来ることからやっていきましょう

 

 

前回の記事はこちら下差し


前回から少し時間が経ってしまいましたが、シンガポールのことを書こうかと。

 

まずはシンガポールに行く前にしなくてはいけないのが電子入国申告書(SG Arrival Card)。前回は多分なかったはず・・・。

なのでイモキン(HIKAKINじゃない笑)さんのyoutubeを参考にしました。(色々シンガポール関連の動画がありますが一番分かりやすかったですニコニコ

 

 

到着後は顔認証で入国するんです!ビックリ!

子どもでも1人ずつ入国なのですが娘の顔が認証されずどうしようかと。

でも安心してください。

現地の係員の方が助けてくれますので無事入国できますグッド!

 

 

***

そしてもう一つはGrabの登録。

配車アプリの登録です。

多分シンガポールでもできますが、アプリ登録時に電話認証があるので先に日本ですませておきました。

 

 

全然使い方わからないけれど空港に着いてすぐにトライしてみましたニヤニヤ

写真では分かりにくいのですが pick-upポイントがあり下差し(案内があります)

 

乗り場に番号が振られていてそこに直接来てもらえるように指示ができます上差し

地名は英語ですがアプリは日本語対応済みグッド!

 

 

めちゃめちゃ緊張しましたが無事にホテルまで辿り着けました🙌

ちなみにgrabで走っている車は日本の中古車がほとんどでちょっと驚きました。

 

*

ホテルは自分で予約したのですが1泊目はアゴダで ⇨  agoda

 

 

1泊目のホテルはこちらに⇨ oasia hotel novena

 

着いたのが遅かったので(22時過ぎ)予算はお安くしましたグッド!

(安いレベルで2万円ぐらいです真顔

 

 

部屋の写真は無いのですが(スーペリア)、綺麗でしたし、またホテル内にはプールもあってお値段の割にはとても良かったです。

ちなみに娘と主人が翌朝、朝イチでプールに入っていました・・・元気!

 

続きはこちら💁‍♀️


 

 

*

 




 

ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ