【子連れ海外旅行記】フライトなど(関空ーシンガポール) | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
9歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

出来ることからやっていきましょう

 

 

****

1月に入ってメルカリが売れ出してとても嬉しい今日この頃🙌

12月さっぱりでしたのでネガティブ

 

***

さて、

昨年、シンガポール行きを決めてまず最初にフライトチケットをどうするか悩みました。

娘は飛行機に長時間乗ったことがなく、徳島-札幌飛行機が一番長い時間。

またシンガポールへの直行便は6時間前後。

主人と相談して初めてでどうなるかわからないし乗換で行こうと。

 

日系のエアラインは予算オーバーなので外資をチェック。

調べていると、香港乗り換えのキャセイパシフィックにプレミアムエコノミーと言うお手頃なシートがありそちらを利用することにしました飛び出すハート(エコノミーとビジネスの間)

 

シンガポール航空のエコノミー(こちらは直行便ですが)より、キャセイのプレミアムエコノミーが安かったので即決笑(2023年8月)

 

で、どこのサイトから購入するか悩んだのですが(候補はエアトリ、Expediaなど)、

主人が年末の仕事次第でキャンセルになるかも!?との不安もありキャセイの公式から購入することにしました。

会員になり正規料金を払って予約するとキャンセル料が安かったのと座席指定がとてもしやすかったんです。

何よりサイトを経由しても公式と値段は変わりませんでした 驚!

 

よって、私がキャセイの会員になり購入。

ちなみに娘と主人はJALのマイレージを加算してもらっています(one worldなので)

 

写真からは伝わりませんがエコノミーに比べるとやや広め✨

 

 

 

映画は"Mission impossible"の新作が観れてラッキーでした。まだまだ時間があまったので"JUST LIKE THAT"も。

 

アプリから事前に

○チャイルドミール(写真なし😭)

○LOW FAT MEAL(私笑)を予約。(食事のクラスはエコノミーと同じ)

 

 

また関空にはなかったのですが、香港、シンガポールの空港ではプレミアムエコノミーの優先搭乗口がありました✨

 

 

結果、

娘も私達も快適に過ごせて大満足なフライトでした✈️

 

 

ちなみに娘は香港国際空港に降りた時に『匂いが日本と違う!』と感激していました爆笑

私はその娘の感想が新鮮でちょっと初心を思い出したと言うか懐かしくなりました。

面白いよね、国によって違うもんね〜。

 

 

おまけ。

チャンギ空港(シンガポール)にはレトロゲームのコーナーがありました!

 

 

続きはこちら💁‍♀️


 

***

費用はまた後日全部まとめて出そうと思います🙌







ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ