【子連れ海外旅行記】関空と駐車場予約 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

出来ることからやっていきましょう

 

 

****

 

 

今回旅行に行く際に、関空まで電車で行くか車で行くか悩みました。

だけど朝早かったのでもう車が良いかなと思いネットを検索すると駐車場が予約できると。

色々あったのですが候補として、

 

⚪︎関空の駐車場

https://www.kansai-airport.or.jp/access/parking

 

⚪︎関空内にあるJPパーキング

 

を選択肢に。

第一希望は関空の駐車場だったのですが、年末年始の駐車場予約のオンライン予約争奪戦に負けてしまい・・・

予約ができたJPパーキングでお願いしました指差し

 

実際、関空に行ってみると駐車場は空いていたのですが笑

当日になってみないとわからない怖さより確実性を取りました。

また実際預けてみたら、スタッフの方の対応がとても丁寧で安心してお任せすることが出来たし

受け渡しもエレベーターの近くで楽でした(スーツケースがあるのでこれ本当大事!)

 

で、テンションも上がり搭乗手続きへ。

と思ったら着くのが早すぎてまだ手続きしていませんでした笑

国内線の方に行ってお茶しようと思ったらこれまた開いてない・・・。ので

マクドでコーヒー買ってベンチで休憩。

(早朝は店内が混雑しているのでモバイルオーダーがオススメ)

 

そして時間がきたので荷物を預けに。

事前にオンラインチェックインを済ませていたので”Bag Drop"のレーンへ。

10年前とあまりにも変わりすぎて、、、昔"Bag Drop"なんてあったっけ?と思いながら並んで無事預かってもらいました。

そのまま保安検査に行ってまた驚き。

ま、前は主人と2人だったので別々だったのですが家族はまとめて保安検査に行けるんだなと。

他にも顔写真撮られたりとあまりの変わりように何度も書きましたが本当に!驚きました。

そうそう、出国のスタンプも廃止なのですね(私達は記念に押してもらいましたにっこり

 

 

ちなみに娘は緊張でガッチガチに。

飛行機に乗れなかったらどうしようと思っていたそうです笑

 

そして色々終わりようやくDFSへ!(待ってた飛び出すハート

主人はお酒売り場へ 笑。(シンガポールはお酒が高いので買って飲む計画)




タサキはまぁまぁ在庫ありました。

エルメスはディスプレイオンリーばっかり。

結局、私が買ったのはYSLの香水のみ笑

ちなみにこちら9900円。

お安くなっておりました🙌

またノベルティでミラーも頂いちゃいました(2023.12.29)



ただまた驚いたのが←、

シンガポール、香港とDFSをチェックしたのですが関空が1番安かったと言う事実。。円がだいぶ弱いんだなと感じました😭


他は

ヴィトンは人数制限してました🚫

またディオールはカフェがあってオシャレでした。



いや〜

空港にいるだけでもテンション上がりますね✨






ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ