個人懇談と七夕。 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

この前、娘の個人懇談がありました。

転学してから初めて。

 

先生からお話を聞くと色々褒めてもらえて一安心。(優しい担任の先生ですニコニコ

特にお友達関係が気になっていたのですが男女問わず仲良く過ごしているみたいで。

また特に仲良いお友達も2人いるみたい。(確かにその2人の名前は家でも聞いています)

授業中も手をあげて答えたりしているそうニコニコちゃんと真面目にやっているようで安心しました。

 

*

ただ大阪に引っ越ししてきて思ったのが水泳の授業のレベルの高さ。

以前はほとんど遊んでいるような感じだったんですが、こちらは授業でちゃんと水泳のテストもあるそうで、、、高学年になると差が出てくるんじゃないかなと懸念してます・・・。

(1年生の時にほとんど泳げなくてプールに通いだした生徒さんもいるそう。)

なのでとりあえず夏休み中に短期教室に通って良かったらそこでまたお世話になるかもしれません。

 

 

***

 

 

今日は七夕でしたね。

残念ながら星空は見えませんでしたが家で笹飾りを作りました。

お願いに私の血圧のことを書いてくれました笑

ありがとう、下げるように頑張るニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ