命いっぱい輝かす

先日、近くまで行ったので
山口県の般若寺さんへ寄りました  


御住職を思い出し、

お参りさせて頂いたけど

本人が居ないから、全然違う


お参りが済むと海の奥に光のラインが差していた

キレイーーー✨


御住職が喜んでくれたかな

来れて良かった




ちゃんと嫌われよう、ちゃんと嫌おう


誰かの事をジャッジしている自分
誰かの事を嫌っている自分

アイツが悪い
アイツはあーだ、こーだ…というそれは

自分のモノの見方なのだと知ろう

アイツをジャッジすると、自分が上に立てるから
本当は自分に自信が無い=信じていない裏返し


誰かをジャッジする時
自分が嫌なエネルギーを感じている

それをアイツのせいにしてるけど、本当は違う

自分から出したソレは自分に返ってくる
だってそれは自分のモノだから

持ってるのと出したので倍になって更に嫌なエネルギーを感じる

誰かをジャッジする時
同じ様に自分をジャッジしている

だから不快が湧く

自分をジャッジするのは自分の本質とズレているからね

アイツ嫌い

嫌って良い

そして、嫌いなアイツは自分が手放すべきモノを教えるためにいるのだから

それを見つけ出して、自分から外すと1つ自分が解放される


それと同じく
自分もちゃんと嫌われよう

周りに合わせる生き方を卒業して自分を生きると
ちゃんと嫌われる

我慢して他人に合わせて良い人やってる人から嫌われる

それで良い

嫌いなアイツも
嫌われる自分も

本当はどっちも同じ

私たちは、もぅそこではなく
別の次元を生きよう

誰かをジャッジしたり嫌ったり、嫌われたり
そんな事はどうでも良いくらい突き抜けよう

私たちの生きる世界はもっともっとずーーっと広くて深くて高くて認識を超えた所にある

✨それはまるで✨別世界✨

その為にまず
ちゃんと嫌って、ちゃんと嫌われる

今はそこを経過中、全て必要なのだ



私たちがいるのは万事良好の流れの中

嫌な体験は何かに気付く為にある
謎解きを楽しもう

アイツも自分もこの出来事も悪くない

嫌なモノだと捉えている、自分の何かに気付く為に全てはある

そう思うと、色々と
ありがたく見えてくるのではないかな

良き良き


2/25 「遊ぶ様に生きる」
苔子のおしゃべり会in東京
お悩み相談はこちら
🔻

イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog