”精製塩ではなく天然塩を積極的に摂った方が良い理由!” | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

 リブログさせていただきます。

短い動画ですので、是非ご覧下さい。

 ミネラルは鉱物ですので、体内で作り出す事ができない栄養素です。だから口から取り入れなければいけません。

 殆どの病気の原因はミネラル不足である事は、随分前に 厚生労働省が発表していました。(今は余り言ってないような気がします)

 その名は、「新型栄養失調」

 ミネラルが足りないと様々な病気になりますよ!って事です。

 最近は以前と比べて、ミネラルが多く含まれるお塩が大事な事がかなり知られてきました。

 一時、塩は血圧が上がると言われていましたが、それは過去の洗脳でした。未だ信じてある方もいらっしゃるようですが、情報のアップデートをお願いしたいです。ご自身の為に。

ご自分の体を守るのは、その方自身です。


 当然、熱中症予防にも塩➕水です。

甘い飲み物は避けて下さいね。血液がドロドロになると言われています。夏になると嫌でも思いだすのが、「くも膜下出血」に突然なった事です。お医者さんより、倒れる人は夏が多いと聞きました。

 20年前になりますが、当時はミネラル(塩)を意識していませんで、コーヒー、甘い炭酸飲料、ビールという体内から水分を奪うものばかり飲んでいたからだと今になって思います。

 私は無知でした。

是非、ミネラル、水を摂られて、病気にならない身体を作って頂きたく思います。

 お塩も沢山の種類がありますが、10年前よりお勧めしています常健塩は、良いですよ。塩辛さの中に甘みを感じます。

ミネラルって、そのミネラルによって味が違うんです。そのミネラル達の集合体と言えるお塩です。

 元氣は塩気に通じます。

 お元気でお過ごしください。