(ひとりごと)世の中の空気に注意したい。 | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

コロナが流行っていた頃、やれ職域接種だ、ワクチン予約だ、思いやりワクチンだ!消毒、、PCR検査、マスクだ…。とその異常さに実は気持ち悪さを感じていました。最低限従ってはいましたが、内心人の恐怖を煽り、結局製薬会社や医療機関、消毒薬、マスクを扱うメーカーやドラッグストアが儲けているんだなと静観していました。

過去にドラッグストアで働いていた頃、TVで納豆が良い、バナナが良い、亜麻仁油が良い…と報道されると お客様は、まるで「猫まっしぐら」のように買い漁って行かれる景色に呆れていました。

 じゃ今は?

少し前もサバ缶が話題となり、ネットでは重曹クエン酸水?

 どちらも私は試していません。ほどほどが良いと思います。(長期利用は大丈夫なんでしょうか?)

 

 別の角度で友人も言ってました。新NISAを推す空気が気持ち悪いと…。


 ま、そんな中、不動の良きものとして、非加熱の自然塩(天日塩)を私は使い続けています。

 命は母なる海から生まれました。

 体液を綺麗にすることは、病気の予防になると思っています。

 お塩も以前と比べ選ぶ事が難しいほど増えました。どういったお塩に出逢うかは、その方のご縁だと考えます。

 今、世の中の空気は作られています。気をつけたいですね。