ヤブ医者だらけだー! | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

 近所のガソリンスタンドの70才位の男性の言葉です。
 昨日、ガソリン給油に行きました。普段は繁盛していますが、珍しくお客さんが少なかった為、久々にお喋りしました。常健塩を愛用してくださっています。
 「ゆで卵が美味しいよー♪」って。

 「4月から血圧の基準値が135でなく、まともになるそうですが、ご存知でしたかー?」と聞いてみました。
 すると、「全部とは言わんけど、血圧の薬出すような医者は、ヤブ医者よ!」…と。血管の硬さは個人差あるのに、基準値が一緒とかそもそも変、ヤブ医者だらけよ。

「だって塩気がないと元気が出ないじゃない!」…
…と私のほうが説き伏せられるほどの迫力でした。笑

 永く大手の酒メーカーの営業として働かれていたとの話。実体験が豊富な方のお話は、勉強になります。
 それにしても血圧基準値変更になると医療業界は混乱しそうですね。良い塩を摂らないといけない事も暴露してください。笑

 
楽しくお話できた時間を持て…感謝です。

お塩のおかげも。💓