酵素ジュースの糖分にご注意! | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

   酵素によって人間の生命が誕生し、体内酵素がなくなった時に人は死にます。
                       医学博士  エドワード ハウエル

  消化酵素等の体内酵素は、大事に使わないといけません。
  その為に酵素が重要だと 手作りの酵素ジュースが未だブームとなっていますね。(消えているかと思ってました)

 ドクター葉子チャンネルの内山葉子さんの記事等も引用させて頂きます。
  ↓
 手作り酵素を作るには、白砂糖やグラニュー糖等の大量な砂糖を使用します。
これを勧める人は、砂糖は発酵してなくなっているので、気にしなくていいと思われているようですが、血糖はしっかり上げます。
  血糖コントロールが出来ない人は注意してください。…                                 引用おわり。
    
   果物や野菜を発酵させるには、えさとなる砂糖が必要です。思っているより大量の砂糖です。砂糖の危険を知っているので手作り酵素は避けますし、それよりも何よりも私が手作り酵素に手を出さないのは、発酵と腐敗をどう見分けるからわからないからです。発酵と腐敗は紙一重ではないでしょうか?素人に見極めができるでしょうか?
                            (一部健康被害も知っています)

  ですので、私なりに良さそうな酵素を選び、酵素を減らさない事を心掛けています。
  例えば、激しい運動をしないとか お腹一杯食べない事とか…、食べる時間とか。
 沢山食べると、その分消化酵素を沢山使いますからね。少食にしたり消化に時間がかかる肉食等を減らしたりしています。
 
  酵素とビタミンは、ミネラル無しでははたらきません。ご存じでしたでしょうか?

  私の場合は必ず薄い塩水で、(常健塩水)
 植物発酵食品 SOD等を摂り、相乗効果を狙っています。
SODは、活性酸素除去製品です。 糖分無しですが食べられます。
 身体がポカポカして体温上がりました。
 体温は、免疫力ですね。