塩水だけで小豆を煮ました。 | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。



 先日、masakoさんのブログに「小豆は縁起物」とありました。

 小豆は「魔除け」や「邪気を祓い厄除けの力を持つ」のだそうです。

 私は小豆から作られるあんこが大好きです。
 甘いぜんざいも好きですが、
 いつものように(笑)塩水だけで煮ました。甘味はないですが、塩小豆も食べられます。体の為に砂糖は極力控えています。
  小豆は抗酸化食品ですし、腎臓の形そっくりで腎臓にも良いんだよって常健塩の社長から教えて貰いました。
  その社長が考案した4g1(フォージーワン)という常健塩水(薄い濃度の塩水)を飲んだり、料理に使うことを励行しています。色々な方がお使い下さり驚くような体験を頂いている最中です。共に喜べますし、ミネラル(お塩)の凄さに感動と発見があります。

塩生活は倹約にもなります。
ミラクルが起こるかも知れません。
ミネラルとミネラル似てますね✨

 本年もひたすら4g1を飲みます。