シーズン最後のとうもろこし? | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。


 近くの八百屋さんで、
 「北海道のとうもろこし100円だけどどう?」とお店のお姉さんに薦められ、「まだあるのね~、うん買ってみる~」
  大当たりでした~!
 普通のお鍋を蒸し器にする為、金属製の穴の空いた板を敷いて蒸します。(お手軽デス)

 蒸す時の水も自然塩の塩水です。(しつこかったら失礼します。)
でも、更に甘みが増すと思って…。蒸し器の中で塩気が上がります。
 予想通り、美味しく頂きました😋
 お塩最高!

 お勘定の時、お姉さんがとうもろこしと言えば、あべさんアメリカから大量に買ったよね、これからもっと食べ物が大変になっちゃうよね💧って小声で話されました。(なかなか店先で話せる話では未だ無いかも?それも2度めなのに…)

  食の変化を感じています。
 だからこそ、ホンモノに触れていたいのです。次世代にも繋ぐ役割があると思います。