6月なつめ塾。◕‿◕。 ワンコの手術で不安のまま | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨

いつも ありがとうございます

最近なんだか安心感増しています


ワンコが手術しました

出来物を取った

メッチャメッチャ心配



自分の親が手術するって聞いても

あっ そうですか ステージも軽いし大丈夫でしょ

って

何も心配なんかしませんでしたキョロキョロ


自分がこれまで飼って来た

ワンコ達で手術するのが初めてで


もし 万が一って

不安を感じるのが得意技なので仕方ない



病院に連れて行ってから

ソワソワ

大丈夫かな〜?


誰か〜



旦那さんにメール

どうしよう~ 大丈夫かな〜ショボーン




しばらくして

電話くれましたおねがい


不安なまんま電話でお話ししました

から元気出さない エセポジティブしませんでした

落ち着かないトーンのままお話ししました


不安なまんまを受けいれてもらえる

有り難いです


不安のまま

不安をなかった事にしなくてもいい



この経験が

とても少ないですよね私

だから旦那さんにも クソバイスしたくなる

ごめんねゲロー




困った事があって親に言っても

親が精神的にチャイルドなもんで

自分の事 父親に自分が責める

とか考えて


困った顔をされる 

怒り出す


子供の気持ちを受け止めきれない





共感するとか親もしてもらって無いから

わかんないんだよね

きっと


なもんで

不安は出してはいけない物

困らせる物

って

ずーっと思ってました


なもんで

親に言わなくなる

わかってもらえないの思い込みが発生ゲロー


でも


本当に


出しても 大丈夫


聞いてくれる人もいるし無理な人もいる


不安な気持ちだけど

そのままでも


どうもならない


落ち着かないまま


それでも


良い




ワンコ トリミングいつ出来るのかな?

とか

考えたり

してたら私 寝てましたてへぺろ

前の晩から不安で睡眠不足



病院から電話がかかってきて

無事に手術終わりました

おねがい

ホッと安心

ワンコは無事に帰ってきて

ご飯も食べてくれて

傷を気にする様子も無くて 眠っていました

おトイレも出来てもっと安心できました




不安な気持ちを見ない様に


感じない


してしまう 今まで生い立ちが関係している

と思います

仕方ないんです




それを

お酒で

誤魔化す



それがアルコール依存の始まり






お酒こんな飲み方 どうなん?

お酒やめてみたいな


お酒で?不安な気持ちないですか

ここは聞いてもらえます照れ