安心して話せる場所 休肝日の行方は?? | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨

いつもありがとうございました

最近なんだか安心感増しています


日曜に温泉に行きたいって旦那さんにお伝えしてました照れ


お家は車を持って無いのでレンタカーを会社で借りてもらいました


ありがとう❤(ӦvӦ。)



ですが


今週も休肝日が無かったんです


私 今日 休肝日やろー?


旦那 今日止めるわ~てへぺろ




私 ちょっと待てやムキー

何軽い感じだしてんねん




私 じゃー明日するの?


旦那 明日も無理やで~

て焼酎飲みだした


私は諦めずに

無理って何?いつするの?今週休肝日無いよ?プンプン


旦那 イライラしだして 

じゃー月曜火曜日したらいいんやろムキー


私は何も言わずに料理作り出し

勝手にイライラしてれば

知らないよ


暫くして

買い物行ってくる

旦那 家を出ました


私はマヨネーズが無くなりそうだったので

普通にマヨネーズ買って来て〜

って頼んだ


旦那 ハームキー

って怒ってました


面倒くさいです 正直


温泉に連れて行く 見逃してもらえるとでも思ったのか?⇐私の妄想ですが


ムカつく

ナメんなよ 

バカにされるがくっついて

わかってもらえないの思い込み

これも勝手な妄想


知っています

ただただ 旦那がお酒をお休み出来なかっただけなんです


でも


ムカつくムカつくクソっムキームキームキームキームキー

胸の辺りが重い



メッチャクチャムカついてきました


まだまだ怒りが溜まってるので

旦那を使って出したいんですねゲローゲローゲロー





旦那が買い物行って出かけて

また 酒飲んで暴言はかれて 物を投げようとしたりって妄想で怖くなりかけたので





今度はお巡り呼ばないと

後 脱出出来る様に 着替えて 携帯電話の充電カバンに詰めて

ココまでして安心して



先に食事して 好きなYou Tube見て

今 ココに戻って 深呼吸




そしたら




旦那 電話かかってきて

マヨネーズどれがイイ?

って


えー

怒ってなかった

けど呂律がおかしい 




帰ってきて





おかず少し食べて暫くして 

明日何時頃起きて行くか確認して

足をふらつかせて

寝だしました





面倒くさい かかわるの面倒くさい

旦那とかかわるのがじゃなくて

気持ち揺れる事が嫌でなれてないからだね

わかったよおねがい


直ぐに諦めたくなるね 私ショボーン





私の安心は希望は減酒 休肝日を増やす

その為に諦めるのは嫌だから

ココは頑張るチュー



勇気を持って

行動出来る様になれたのは なつめ塾の自助グループがある

事は大きいです


こんな気持ちだったって喋れる

聞いてもらえる 

安心して話せるつながれる場所がある


有り難いです❤(ӦvӦ。)