なつめ塾参加 今回からzoomでも参加出来る様になりました | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨

いつも ありがとうございます

なんだか最近安心感が増しています


今日なつめ塾に参加させて頂きました

アルコール依存症の自助グループです


今回からzoomでも参加出来る様になったので

これから子供さんが小さいとか遠い所にお住まいの方

でも参加しやすくなりました爆笑


なので

今回zoomで参加された方がいらっしゃいました♥


なんだか自分を見ている様でした


同じ事で悩んでいたな~


そこ分かるよ~

やだよねそれ

なんて

首がもげそうなぐらいでした


私も今こんな事を頑張っています

なんてお話しさせて頂きました



皆んな頑張り屋さん

弱音を吐かずずーっと我慢して

こんなに頑張っているのに


相手は変わってくれないムキームキームキー


挙句の果てに

私のやり方が間違ってるの

自分を責めたりしだして


そんなの疲れて当然 楽しいなんて思えない

日々生活を回して行くだけで終っちゃう


何が自分が楽しい事なのか

なんて感じる余裕なかったねショボーン




ちょっと

やり方を変えて



知らなかった

だけ

だもの 



自分が具体的にやれる所がわかれば安心

イネーブラーでは無くね

お酒を買いに変わりに行ってあげるとか真顔


一人だけで悩んでないで

お話を聞いてもらえる


そんな場所です



6月の開催予定だそうです!

楽しみなので

勝手に予告 ごめんなさいm(_ _)m