ビビリな私 でも嫌だ〜 | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨

いつも ありがとうございます




日曜日のお休み 10時頃朝寝てたんだよね


電話かかってきたけど変わった着信音で

寝ぼけて目覚ましと勘違い


無視


また鳴った


エッ

私が働いてるお店と違う店舗の人から

どっちかと言うと嫌いな人から

だった

電話なんてかかってきた事ないよ今まで


もう嫌な事しか思い浮かばない

今から出勤してとか


先週私は頑張って出勤した

もう嫌だ しんどい


電話に出たら断れない気がしたから無視した


社会人としてはアウト

わかってるよ

でも

出なかった 


なんか言われるかも けど別の店の人だしいいや


私は電話当番でも無いし

管理者でも無いし 知らん 何で私やねんムキー

折り返して電話するのも嫌でした


って


夜になってビビリが発動

明日出勤したらなんか言われてるかな〜ショボーン

とか


今にいない

未来に思考が持ってかれて

今は 何もおきてないのに

悪い妄想がはじまる


それでも

今 何もおきてない 

好きなYouTubeみて

落ち着いて


悪い妄想が始まったら 考えちゃうよな~

でも 何もおきてないよ~

の繰り返し


明日 何が起こるか見に行って見よう

って


そしたら なんか 別に何も言われない妄想も

出てきました音譜

波動が上がってきた


後 なんかアプリでかけてきたから 着信履歴がそこを開けないとわからなかった 本当だよ

だから 知らなかった事にしよう


結果


やっぱり 出勤依頼でした


うちのお店の管理者の方が出勤されてました。

しかもちょっと面倒くさい案件でした


その人には 私にも電話があった事言いました


その人は 

何でそっちに電話してるの?プンプン

電話当番でもないのに 出なくてもいいからね

って

言ってもらえたおねがい


たぶん 他の人に言ってもらえて無くても

自分で電話に出ないって決めた事だから

責めてたりしない 自分を良いよって許せたと思います



優しい世界でした



常識的には電話に出てハッキリ断るが正しいです

でも

出来そうにない時は自分に優しくして


非常識でも

大丈夫の体験でした