可愛い可愛いブックカバー | B型ですが何か?

B型ですが何か?

日常の中で、ふと思ったことや感じたことを、徒然なるままに綴っているだけのものです。


ついに…ついに購入しました!!



こちらは、大阪にある「正和堂書店」さんオリジナルのブックカバーです🎶


どこの書店さんでも、本を購入し、希望すれば無料で紙カバーをつけてくれますが、

正和堂書店さんは個人店ながら、こんな可愛いブックカバーなんです✨


とはいえ、いくら本屋さんが好きで本が好きな私でも、関東住みの身で、「ちょっといってくるー!」ってことは出来ず…

そんな人のために、ネット販売をしてくださっています😄



かなり前から、欲しい…けど、通常本を購入すれば無料でつけてもらえるものに、お金を出すのは……

と、迷いに迷っていましたが、やはり一度は手にしてみたい気持ちと、だんだん減っていく個人書店(こちらは今の店主さんで三代目だそうです。他にも色々な企画をされています)さんを応援したい気持ち、そしてちょうどクリスマスだから本好きの友達へのプチプレゼントにも良いかなぁ…💕と、購入してみました。


いつもInstagramで拝見していますが、実物は写真より可愛いし、紙にしてはしっかり目な感じです。

そして特記すべきはカバーだけでなく栞もついていること‼️


お店に足を運べない、いちフォロワーの私に、Instagram(本への愛情が溢れてる)ではいつも親切に対応してくだり、とても親切な書店さんです。



本が好きな方、カバーに興味を持った方など、是非こちらへ↓↓↓

正和堂書店Instagram

  @seiwado.book.store

書店のページからネットショップに飛べます。



読書がより楽しくなりそうなブックカバー✨


Instagramの投稿記事は主に本の紹介、リールでは新作ブックカバーなどグッズの紹介などされています。