平日の朝、午前3時過ぎ。 | B型ですが何か?

B型ですが何か?

日常の中で、ふと思ったことや感じたことを、徒然なるままに綴っているだけのものです。



いつになく消防車の音が大きい。
数も多くない?
え、近くない??






と、ベランダにでて。
左をみたら。

右をみれば。

パトカーに、消防車が三台も来てるし、奥には救急車も。


消防車から出てるホースをたどると、なんかこの建物っぽいんだけど…




まだ全然暖かかったこの日、パジャマ姿をエプロンでカモフラージュして外に出てみた。
玄関を出た瞬間、焦げ臭く。
目を冷ましちゃった人は多いようで、あちこちからガタガタと音が聞こえてきた(そりゃそうだ)。





エントランス前に消防の方々。やっぱりここ?


私:この建物ですか?

消:ここだよ(当たり前だろう、何いってんだこいつ、てな表情で)




え~‼️
今から水かけたりするのぉ?
水浸しになるのぉ??やだーっ。




**********



呼んだのは上の階の住人、なんとなんと、「鍋の空焚き」ですと‼️


え?
燃えてないの?
空焚きごときで消防車呼んだの⁉️
バカなの?

しかも主のお隣さんによると、
「消防車呼んだらお金かかりますかぁ?」と、どこかに電話してる声が聞こえたそうで。

ねぇバカなの!?

税金の無駄遣いよ‼️


イライライライライライラ~
(直前にちょっとムカつく事があったのですぐに沸点に達する)



消防車三台に救急車まできちゃったあたり、ちゃんと説明もできてなかったんだろうな。

消防は、この規模の建物で出火してたら…と考えて判断したのだろう。消防は悪くない。


4階から降りてきた消防職員
「鍋の空焚き。見てきた。大丈夫。」と、書類をバタバタ降って呆れながら「再確認、行くぞ」と、他の職員さんたちと連れだって階段を上っていきました…。


あぁ税金の無駄遣い。




**********

私はエレベーターで部屋に戻り。



(税金の無駄遣いよ!!
しかも人騒がせなっ!
イライライライライライラ…)
×Endless。



間もなく(めっちゃ間もなく)消防車もパトカーも救急車も静かに帰っていきました。
さっきまでの騒ぎが嘘のように静かになり、一方で私の頭に血がのぼる。

イライライライライライラ~






…寝付けなくなりました🔥💢💢















サイモン&ガーファンクルから一転、
やがて頭のなかで、ブルーハーツの「大迷惑」が流れ出しましたとさ。






















イライライライライライラ…