帰宅すると秒速5センチメートル | FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

FOOTISTA日記〜秋葉原を夜歩く巨神兵G

SEGAのサッカーアーケードゲームWCCFと後継機種FOOTISTAに関連して、考えたこと、頑張ってること、愚痴、そして強敵たちへの問いかけを綴ります。
お父さんとして、そして祖父として日本の将来について語ることもあったりなかったり。

WCCFではない話です。




リーガ部のあと
帰宅すると




なんなんだ。
なんなんだよ。こいつらは。

{412A9546-4CFF-4260-AABD-0095300D8BD8}






帰宅すると
高校2年生の息子が
テレビの前でのたうち回っている

{165A924B-895F-44D2-9892-E56C9AB8DB36}






おー我が息子よー
どうしたのよー

{F28439D3-6118-4D16-89C8-58142B5158FF}





どうやら
友だちに勧められて
秒速5センチメートル
を見ていたらしい




えー
これって
みんなが泣いちゃうやつじゃないの

{FBCEC437-748C-4A77-A000-28AA19F66F57}

父ちゃんは見たことないけど
挿入歌のPVで泣けちゃうよ





そうなんだけどさー
確かにいい話なんだけどさー

{A1511BEA-6969-403C-9556-768CC0B6C548}
↑うちの下の息子は錦織くん似
こいつら小学生で
すでに青春してるんだけど
どう言うことよ
ほんとに腹立つー
手とか握っちゃってさー




言うわけで
名作も
彼女のいない高校2年生には
向かないお話しだったらしいdeath

途中から
横で観ていたわたしの方が
ストーリーはわかってないけど
何だか切なくなって泣いてました

one more time,one more chance
ほんとに良い歌ですね。

しかし
山崎まさよしの声はずるいなー
絶対モテるよなー