沼津仲見世七夕祭り 母への願い☆☆☆ | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

湿気と蒸し暑さが凄いです。

今日は、天気も青空が少しある曇りの日。


母の銀行通帳記帳して、3万円ほど福祉課からの戻り費かあったので、別の銀行に光熱費として振り込むに、沼津市にバスで気分をリフレッシュしようと、出掛けました。

沼津仲見世商店街は、銀行、郵便局がまとまり、記帳等が一度にできるので

ぶら~っと、お出かけしました。


海は、大雨で入江の海水が汚れていました。

富士山🗻は、雲で見えないし、

残念❗️


仲見世商店街の七夕祭り





なんだか、今年は寂れ過ぎて。











キン肉マンミュージアムができても

こんな感じ寂しいね


残念な寂れ方。

青果市場の親父さんに聞いたら、

飾りにもお金がかかる、通りはシャッター街、コロナ禍からダメになって、来ていると残念だなと言うので、沼津駅前開発なかなか進まないそうですよ。


木綿の反物に日本1長い短冊🔖

とかってこれも、好き好きに願い、メッセージを書いて、仲見世アーケードに吊るすのですよ。

私は、退職まえから10年はこれが楽しみで書いていました。


木綿の反物、今年は、半分のロールで

これも経費がきついとか、青果市場の親父さんが言ってる。


でも、祭りは祭りですよね。

母への願い




空きスペースなんとかありました😅

クラスターは、まだ、落ち着かないと思います

母にエール、星に☆☆☆願いを込めて

それしかできないですね。


沼津駅前は、海からの風で涼しかったですよ。


少し行けば、沼津港

今は人が多くて、行きたくないから、また、コロナ感染も流行っているので行動に気をつけましょう😅