素麺ともずくの天ぷら | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も、灼熱です

今の気温差が33度なんですよ💦💦💦

午後2時ですが、暑すぎる💦💦💦

家の中で、冷房をガンガン効かせて、扇風機も回しています。


ブラインドを下ろして、暗くしていたら案外涼しいし、目がチカチカしないので、ブラインド効果は、良いかもです。


朝の涼しいし台所で、カレーを仕込みました。晩ごはん用😅


お昼は、

沖縄に行った友達が、もずくの天ぷらの写メールをくれて、昨日もずくを買ってきた。


夕方、日が落ちてからスーパーに行って

いろいろ買ったり、とくに

これから、素麺のお出ましなので、

ミョウガ、大葉、ネギを常備ですね、

梅干しも買いました。


素麺2束ゆでて、

薬味を作りました。






ネギ、ミョウガ、きゅうり、大葉

多きな梅干し、1つ150円の梅干し😲💦





やわらかいし高いだけに美味しいな~☺️


もずくの天ぷら





写メールのもずくの天ぷら、もっさりだそうで、もずくの海藻水分なんでしょうか?

食べた事も作った事もないので

適当時流😅


小麦粉に切ったもずく

干し桜海老、ネギ、

なんだか、色気悪い😅

もっさり、しているので二度揚げしました。これって色気悪いですが、二度揚げで外がカリカリでした。

レモンがさっぱりする。


見た目悪いですが、美味しい~💦

干し海老とネギも入って、酒のつまみですよ😅



晩ごはんは、カレーライスができているので

サラダっぽいのだけ作ります。


目が痛くて

手術・・・失敗かな


金曜日、いちばん最初の診察した眼科に、大学病院でもらった手術後の紹介状を持って行きますので


暑い時の病院通いは、大変よぬ。