豆腐ステーキ、焼きホッケ、おにぎり。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

暑すぎ~☀️😵💦






昨日の晩御飯


硬い豆腐を買っていたので、





豆腐ステーキにしました。

木綿豆腐より硬くて、沖縄によくある硬い豆腐みたいです。





でもこちらの豆腐は、少し甘さもついていて、木綿豆腐より硬くてもなめらかな食感がします。





非売品のタレに、焼き肉のタレを合わせました。





なかなか、美味しい豆腐ステーキができました。


焼きホッケ





ホッケの身は、やわらかいし、骨もあるのでやはり苦手になってきました。

これから、骨無しの切り身魚ですね。


おにぎり🍙は、お昼に仏壇にお供えして、食べたいとき食べる





明太子と、焼き避け


夏の暑さになると、梅干しがいちばん良いですね。

今、切らしているので、

これから、日が落ちて涼しくなったら買いに行きます。

日中は、とてもじゃないって❗️

昨日から礼帽を浸けっぱなしで、夜中にタイマー切れたら、暑くて目がさめて、また、冷房つけましたよ。


電気代、仕方がないですよ。

我慢して体調崩したくないもの。


サザンが、夏の酷暑と年齢を考えて、フェスティバルを今年で終りだそうで、そうですよね、無理は禁物、

沸騰猛暑は、今年も容赦しませんから、

自分の身は守らなくちゃね。