母の提出書類、委任状と、昼ランチ | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝から清々し晴れ、

昨日は、大雨で市役所に行けなかったので、今日市役所に行って来ました。





セルフレジにもなってる。

まず、母のマイナンバーカードを作るに、証明写真を作りました。

施設から連れ出せないので、スマホからの写真プリント。

必要書類に記入して、受付されましたが、約1ヶ月かかるそうで、20日まで間に合わない、住民登録台帳にのせる事ができるそうで、一旦家に帰り、

東部保健所に問い合わせして、

住民登録台帳からのコピーを仮の受付して、マイナンバーカードが届いたら、コピーしたのが、正規の受理としますとのこと。


そして、委任状が必要なので、母の施設が向かいにあるので、施設長に母の代理人で書いてもらいました。

でも、個人情報規制で、速達で家への郵送なんだって、

娘なのに、今日受けとれると、思ったのに、なんか厳しい❗️

以前、母の住民票とかは、委任状書いて私が代理で当日に、貰えたのに厳しい❗️

取り敢えず、速達の切手を郵便局に買いに行き、また市役所に戻り今日、送ってもらい、明日配達されたら、午後から沼津市東部保健所に持って行けば、ギリギリ17時閉庁間に合う。

今日も保健所との確認電話したり、

一先ずホッとして、


ガストでランチしました。




和膳・・・黒酢野菜鶏唐揚げ、エビフライ、カキフライタルタルソース、ハスのきんぴら

ご飯は別注シラス干しご飯、少なめ





向かいの奥さんと、温泉駅で会い

ガストで、今日は、デザート付き

今日も私のおごりです😅





何だかんだ、3時間くらい喋りながら、

そしたら、東部保健所からの電話で、明日20日までの郵送でしたが、来週28日までと、😮‍💨、早く言ってよォ~💦

だから、明日わざわざ保健所まで持って来なくても、郵送してくださいと、


😞💨😞💨😞💨、

疲れた💦