白内障手術後4日め | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

天気は曇り☁️、昨日よりは今朝は涼しです。


まず先に、このブログの前の投稿を消しました。コメントして下ったブログ友だちさんに返信して、ちょっと後からもう長らくブログのやり取りをしていなかった方から、不適切と言うか、いろいろ・・・、気にしなければ良いですが、

記事を消しました。

もう、3年くらいは、ブログの往き来していなかったのですが、

程があるかな😟


そう言うわけで、前の記事でのいつもの皆さんのコメントちゃんと有りがたく受けましたので、ご承知ください。


手術後、まだゴロゴロします。

目薬をさすときに目を開けるじゃないですか、

眼帯をしているので、左目だけの視界から、右目を開けるとすごい新明な眩しい、明るさなんです。

テレビ画面が眩しすぎる、スマホ画面も、老眼鏡無しでスマホを使える、

片目視点から両目視点にはまだなれないから、手術の右目と、いつもの左目の視界が全然違います。

クリアと、ノークリアの見え方色がびっくりの差です。

結果としては、

たかが、されど、と思わず、先延ばししないことですね。

早めに手術おすすめします。


見えなかった、赤い点までの距離が手術後はちゃんと遠くの赤い点が見えます。






クリアに新明に見えるって、すごいことですね。


今朝は、棄てていたじゃがいも🥔が放ったらかし😅芽が出て花が咲いています。きたあかりです。






なす🍆も小さいですが、

おちび🍆ちゃんができて成長している☺️






長ナス🍆になれるかな❓️






今朝は、おにぎり🍙を仏壇にお供えして、病棟看護師さんたちに差し入れの、家にも買った、レモネードパウンドケーキを食べたり、



激務の看護師さん喜んでくれました。

5階病棟ナースステーションは、各分担で、ステーション内は一緒でも、入院部屋事のチームだそうで、30個充分足りたそうです。良かった~☺️


明日の診察まで、まだまだ安静なので、

特に何もしないでのんびりします。


早く、両目視点で眼帯無しで過ごしたいです。個人差で、手術後翌日ガーゼを取り、保護メガネだけの両目視点している人も多いですよ。

いろいろ付きサングラス😎が保護には相応しいかと。

私は、ヘッピリなので、眼帯派😅


いつもありがとうございます。🤗