ホットケーキミックスに、小麦ブラン、入れて焼きました。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、間食、甘いものを食べていないので、なんとなく、甘いものを食べたくなりました。

ホットケーキミックスが、少しだけ残っていたので、牛乳も、無いですが、たまご🥚、バターが有るし、バニラエッセンスを入れたり、どんなできばえか、❓️、

頭の中のイメージ通りが出来ました😊

仕上がりは、こんな感じ☺️




自己流😆


ホットケーキミックスの中に、小麦ブランを入れましたよ。

香ばしく煎った

くるみ、大豆、アーモンド、玄米などがバランス良く煎られて、焼き上がりの、火力🔥、タイマー時間などに気をつけて、

1回目、もうちょい❗️





2回目、焼き目も、ちょうどよい。





外側は、カリッと、しています。

中は、ふわふわ~😃

香ばし小麦ブランの、香りも微かにしたり、

あら熱を冷まして


今日のは、型抜きがすんなり、底から剥がれました。😅




底も、きれいな色😊


半分にして、カシスオレンジジャムを塗って、甘~い、でした😅







要らなかったかな😆


生クリームを買っていたので、絞って、

チョコをかけたり😊




なかなか、美味しそうだわ☺️


切り口、カシスオレンジジャムが、




生地にしみているのですが、こんなくらいで、良いかな、カシスオレンジジャムの甘さがかなり強い😆


でも、思いつきで、チャッ、チャッ🎶と作ったわりに、35分で出来ましたよ。


晩御飯、今日は、ほぼ作らない😅

鮭を、焼いて、昨日の栃尾油揚げ肉詰め、ひとつと、さらっと、お茶漬けしよう😅


ここ数日は、春の陽気なんだそうで、

気分をいれかえたい😊