晩御飯・・・鰯つみれ鍋、栃尾油揚げ挽肉詰め、もやし野菜炒め。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今朝は、青空が広がって、穏やかな朝となりました。


こんなに、天気が良いですが、気分は、晴れません😣

母の面会に、行かない事は、後悔するでしょうね。😢


悶々と、ただ、悶々と、してやるせない気持ちがしています。


昨日の、晩御飯

買い物にも行かないし、

冷蔵庫にある物、前日の残り、消費期限の物、・・・、『どれどれ??、何があるかなは???』、使いにくいと、思っている、冷蔵庫も、何だか、案外使いやすく😅なってる。毎日、私が、『生きるために食べる』『食べる事は生きる事』

あたりまえなんですけどね、

豪華でも、ありませんが、ちゃんと、私が、私のために、手作りしています。


鰯つみれだんごを冷凍から出して、

豆腐、最後の1パック、

白菜も有るし、

鰯つみれ鍋🍲、一人鍋😊




味噌味にしました。

鰯つみれだんごからの出汁が出て、

薬味の根深が、よい塩梅、

心にしみる😔😢


栃尾油揚げが、10日までの消費期限❗️

1日過ぎました。

買うとき、手前から選んだ、あたりまえマーナですが、私みたいに、すぐに使い切れないのは、マーナ悪いですが、日付け気にします。

栃尾油揚げ、うっかりして手前💦

皆さんは、消費期限とか、気にしないで、手前ですか❓️、

良心的、常識マーナ守りたくても、買う側にもいろいろ理由あったり、💦


話は、戻して😅

前日の、栃尾油揚げの煮物、

思いの外、以前の、栃尾油揚げのイメージから外れて、いまいち💦

焼いて食べるのが、通・・・でしょうか❓️


半分残っているので、豚挽肉を詰めました。

よく、厚揚げバージョンがありますね。


豚挽肉を詰めて、甘辛く煮ました。




味しみているので、煮汁にとろみ付けました。

これ❗️すごく⤴️⤴️気分は上々に、美味しくて、ご飯🍚白米に、合います。😃✌️


もやしが、半分残って、傷まないうちに、使うのですが・・・、野菜くず😅かき集めて、

野菜炒め、豚肉をニンニクで炒めて、オイスターソースで、味付けです。




小松菜の、半端な所とか、ほんと、くずみたいな😅いろんな野菜も、立派に、美味しい野菜炒め😊


昨日のお昼は、カレーうどんだったし、

今日は、なにするなかな~😋