アニメ版を観て実写版のドラマ・映画も悪くなかったと思う「劇場版 からかい上手の高木さん」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

小学館「ゲッサン」連載の人気コミック「からかい上手の高木さん」を原作とした同名テレビアニメの2022年公開の劇場版です。

 

とある中学校で隣の席の女の子・高木さんに何かとからかわれている男の子・西片。3年生に進級し周囲が将来を考えはじめる中、2人の距離はいまだ変わらぬまま。夏休みが始まる前日、高木さんと西片は帰り道で小さな子猫と遭遇し、2人はその子猫に「ハナ」と名づけ、母猫が見つかるまで神社の境内で世話することになるが…

 

実写版のドラマと映画は観ていますがアニメは観ていなかったので劇場版を配信で観てみました。

このアニメの高木さんの雰囲気が映画版の永野芽衣にすごく似ていて、あの映画のキャスティングならアニメのファンも納得なのでは思いました。

物語のトーンもドラマ、映画と同じでこのアニメの劇場版には劇場版ならでは中学生最のひと夏休みのエピソードが描かれていてなんか懐かしい気分になります。

アニメを制作しているのが「ドラえもん」で有名なシンエイ動画でこういうアニメも作れるんだと感心。