監督&キャストの舞台挨拶付きで観た。「雨降って、ジ・エンド。」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

映画「東京リベンジャーズ」シリーズの脚本の高橋泉と「凶悪」などの俳優・廣末哲万からなる映像ユニット「群青いろ」による17年ぶりの劇場公開作です。

 

フォトグラファーを目指す日和は、派遣バイトで働きながら写真をSNSに投稿する日々。ある日、彼女は雨宿した店で、ピエロのようなメイクをした雨森と出会う。雨森を撮影した写真はSNSで思わぬ反響を呼び、日和はさらなる反応を求めて彼に近づく。雨森と穏やかな時間を過ごす中で自分が彼にひかれていることに気づく日和だったが、雨森にはある秘密が…


高橋泉監督と廣末哲万さんの舞台挨拶付きで観ました。短い舞台挨拶だけ観ました。

監督と廣末さんがユニットの群青いろだそうです。

自主映画は独自の表現方法と思っていて、劇場公開は17年ぶりだけど作り続けていたそうです。