あの傑作サスペンスをNETFLIXがカジュアルにリメイクした現代版「恐怖の報酬」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督の傑作を「ザ・クルー」のジュリアン・ルクレール監督が現代を舞台に再リメイクしたNETFLIXオリジナル作品です。

 

砂漠の中心にある油井で火災が発生し、近くの難民キャンプの人々が絶体絶命の危機に。専門家を現場に派遣した石油会社は、大惨事を防ぐために24時間以内に油井を爆破することを決断し多額の報奨金で任務を請け負った最強チームが2台のトラックに200kgの爆発物を積み込み、800km離れた現場へ向かうが…

 

描かれる事案自体は本家と同じですが、仕事の依頼をするのがNGOの人だったり、ニトロを命がけで運ぶ人間が昔と違って女性がメンバーにいたりします。しかもいきなり主人公とHしてたりして、旧2作のストイックな感じとはかなり違います。

また紛争地帯で銃撃戦が始まって、メンバーが死んだりするのも旧作にはなかった感じ。

さらに地雷原に来たりしてサスペンスが展開します。

後半は旧作同様の展開もありますが、旧作に比べると時間も短くなり、俳優も誰やねんレベルになっていてかなりカジュアルにリメイクされたなというイメージ。