内田監督らしいバカみたいな話で楽しめました!「マッチング」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督のサスペンススリラーです。

 

ウェディングプランナーの輪花は親友の尚美に勧められてマッチングアプリに登録。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求めるが…


なかなかツッコミどころ満載のサイコサスペンスでヒューマンドラマじゃないぶん、内田監督作品としてはいつもより楽しめました。

土屋太鳳がいつもと真逆な陰のあるキャラでこれが本性にも見える好演です。

ネタバレ厳禁なんだけど、オチがわかってもマッチングアプリカップル連続殺人の動機が謎過ぎです。