続編を劇場で観る前にAmazonプライムで1作目をチェックしたら、激ヤバだった「テリファー」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

昨年10月に続編が劇場公開され大ヒットしたスラッシャー映画の2016年に製作された第1作です。

続編を観る前にAmazonプライムで観ました。

 

ハロウィンパーティの帰り、タラとドーンは酔いを覚ますために立ち寄ったダイナーでゴミ袋を担いだピエロメイクの男に会う。ほどなくしてタラとドーンも店を出るが、止めておいた車がパンクさせられ姉に迎えに来てもらうことに。その裏でピエロメイクの男がダイナーの店員を殺していて、タラもピエロメイクの男に追われるはめに…


噂は聞いていましたが想像以上に強烈なグロ描写とエロもありないまどき珍しい俗悪なスラッシャー映画でした。

中でもヒロインの友達を全裸で逆さ吊りにして、股間からノコギリで真っ二つにするとか、エログロの極みです。

このあとにもエログロ描写があり、今どき珍しい、エロありホラーなことにちょっと好感を持ちました。

とはいえ描写の酷さは半端なく、エログロ嫌いな人にはこれ以上ない地獄みたいな作品です。