ドMにとっては夢のようなラブストーリーだった「若き仕立屋の恋 Long version」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

2001年製作のオムニバス映画「愛の神、エロス」の一編として発表したウォン・カーウァイ監督の短編「若き仕立屋の恋」のロングバージョンです。

 

1960年代の香港。仕立て屋見習いのチャンは、高級娼婦のホアと出会い、チャンはホアが他の男のために着飾る服を仕立て続ける。やがて、ホアはかつての精彩を欠いていき、すべてを失っていくが…


出会いの場面が最高でした。仕立て屋見習いのチャンがホアのところに届け物にいくと情事の声が聞こえてきて、チャンは客が帰ったあとにホアに呼びつけられ、勃起しているのが見つかり、パンツを脱がされ手で股間を愛撫されます。

そのときのチャンの顔が最高でした。これはもうドMにとっては夢のようなシチュエーションで、彼がホアにぞっこんになるのも納得のめちゃくちゃエロティックな作品でした。