見た目と内容のギャップがすごい中国SNS発ラブストーリー「あなたがここにいてほしい」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


中国のSNSに投稿された実話を元にした10年にわたる愛の物語。

高校生のリュ-・チンヤンは同じ学校のリン・イーヤオに一目ぼれし、ラブレターを渡すも生活指導の教師に見つかり、校内放送で謝罪させられることになる。リュ-はその場でリンに告白し退学に。
やがてリュ-とリンは一緒に住むためのマンション購入を夢見るが…

SNS発の物語をスマートなキャストと映像で映画化されていますが、内容がものすごく昭和によくあったメロドラマでそのギャップがすごいです。
主人公が愚直でいろんな人に騙され、自分といたら恋人が不幸になると身を引く展開が、主人公があまりにもバカ過ぎてそうすべきだと納得させられるのは稀有かも。
でもこのベタさは嫌いじゃなくて、むしろ好き。