古田新太が仮面ライダーに変身してびっくりな「仮面ライダー ビヨンドジェネレーションズ」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


「仮面ライダーリバイス」をメインにした劇場版です。

ある日、強大な敵の襲撃を受けた五十嵐一輝は仮面ライダーリバイスに変身して応戦。そこへ駆けつけた仮面ライダーセイバーとともに戦うか苦戦を強いられる。さらにそこへ未来の2071年から謎の仮面ライダーセンチュリーが現れ…

仮面ライダーセイバーとリバイスがメインの劇場版ですが、仮面ライダー1号と仮面ライダーセンチュリーも登場します。
仮面ライダー1号を演じるのが藤岡弘、の息子、藤岡真威人で目力が半端なく、これがなかなかのはまり役で血は争えないないなと思いました。
また仮面ライダーセンチュリーは中尾明慶と古田新太が二人で変身するという変わり種で、おっさん古田新太がライダーに変身するのはなかなか衝撃的でした。
でも一番のみどころはアギレラ様を大スクリーンで見られるところかも。