第5回柳英里紗映画祭最終日トークゲストは守屋文雄「世田谷の優ちゃん」「ヘイコウセカイ」「僕と僕」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


第5回柳英里紗映画祭3日目最終日。柳監督による川崎鷹也さんのMV「ヘイコウセカイ」「僕と僕」、柳監督第3作「世田谷の優ちゃん」とシークレット作品の上映。
トークゲストには予告通り守屋文雄さんも登場しました。

MVは映画的なものを狙って2画面1カット撮影に挑戦した。「ヘイコウセカイ」の出演者が「僕と僕」のMVに撮影スタッフとして映り込んでいる。川崎さんは好きに撮っていいと言われた。川崎さん以外はみんなプライベートな友だち。川崎さんのマネージャーも出演。
川崎さんをかっこ良く、前田敦子を可愛く撮るのがテーマ。
川崎さんとは川崎さんが主題歌、柳さんがメイキングの「麺と千尋の平行世界」の現場で知り合ったとか。
「ヘイコウセカイ」の平山るみこさんも登場。
第2部はシークレットイベント。
第3部は来年は7月と12月に柳英里紗映画祭を3日ずつ開催を発表!
柳さんが35mmの映写技師までやると。その上映作品は柳さんがセレクト。
柳さんがこの日も35mmフィルム上映技師デビューの準備中に守屋さんがトーク。
ピンク映画の現場では撮影時のカメラの音が凄かったとか。
ガチで映写準備中はこんな感じ。ブザーと照明のボタンを間違いつつも某フィルムを上映。最初にちょっと反転するハプニングもありましたが上映終了。
柳さんが上映したいのは手塚治虫の「哀しみのベラドンナ」か「クレオパトラ」とか。