続・鎌倉殿の13人 阿野祭は荒天のため中止 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

6月21日に梅雨入りした静岡県。
沼津市にある大泉寺で、阿野祭が23日に開催される予定でしたが23日の明け方から前線の影響で大雨になる恐れがあるとして、大泉寺住職や関係者が協議して来場者の安全を優先として中止という苦渋の決断を下しました。
*6月18日の大雨では、沼津市で道路の冠水などで被害がありました。
原地区の一部は冠水する場所があります。


一番楽しみにしていた、鎌倉殿の13人 阿野全成を演じた新納慎也さんのスペシャルゲストトークショーも中止です。
残念・無念です(泣)


臨 兵 闘 者 皆 陣 烈 在 前 


ドラマ本編では雷雨となっていました。
醍醐寺で二十年の修行の成果が表れました。
やはり阿野全成は、嵐を呼び風を吹かせる男なのかな…


中止の一報を知り、土曜の午後に大泉寺に行きました。
大泉寺住職と会い話しをしました。
荒天予報で苦渋の決断をしましたと。



一日早いけど、阿野全成の墓参りしました。
6月23日は、阿野全成の命日です。


来年は、晴天で阿野祭が開催される事を願っています。

大泉寺の近くにある、福食堂に寄りました。


お目当ては、大泉寺とコラボしたメニューを注文しました。

6月からメニューに加わった、公暁ネギ担々麺を食べました。

6月から始まった公暁の供養塔クラウドファンディング。


大泉寺で、素敵な出会いがありました。
公暁供養塔クラウドファンディングの代表と偶然会う事が出来ました。
色々な話しを聞く事が出来ました。
ある金額を寄付しました。
これも、阿野全成の縁かな…