山中城 紫陽花 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

雨上がりの午前中、山中城に行きました。

ゴールデンウィーク以来の登城です。

今年3月のクラウドファンディングのイベントで掲げられた幟旗があります。


田尻の池
水鏡に映る幟旗

写真を撮っていると、背後に気配を感じると動物が通り抜けました。
一瞬、イノシシかと焦ったけど犬でした。
飼い犬?野犬?かな…
初めて山中城で動物に遭遇しました。
箱根西麓にある山中城なので、猪や鹿が出ても不思議では無いので気をつけて下さいね。

睡蓮はまだ咲いていません。

箱井戸の斜面は紫陽花が咲いていました。


見頃を過ぎたツツジが咲いてました。



山中城の撮影スポット。

障子堀と霊峰富士

西櫓から西の丸の眺め

ツツジから紫陽花の季節になりました。


6月21日、梅雨入りになった静岡県。
関東ローム層の山中城は、滑りやすいので注意して下さい。

北条五代の大河ドラマを見たいので推します。
後北条氏ゆかりの地では、署名活動をしています。
皆さんからの署名をお願いします。