長浜城 後北条氏水軍の城 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

大瀬崎の帰りに、長浜城跡に寄りました。
7年ぶりに来ました。


登城入口には、長浜城の歴史がパネルで展示されています。



15世紀後半に北条氏により築城。
韮山城を守るため、水軍の主力を集結。
武田水軍と海戦した記録があります



後北条氏五代



御城印




今回は、登城しませんでした。
駐車場には車が多く止まっていたので、水軍の城を見学に来ている人がいたと思います。


長浜城跡の近くで、柑橘類を買いました。
寿太郎みかん

はるか

はるみ


長浜城の詳細は下記を参照して下さい
2017.5.28長浜城北条水軍祭り




2016.10.15長浜城に初めて行きました


北条五代の大河ドラマを見たいので推します。
後北条氏ゆかりの地では、署名活動をしています。
皆さんからの署名をお願いします。


後北条氏家紋三つ鱗