長浜城北条水軍祭り③ | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

長浜会場重須広場での演武終了後に、第二曲輪へ。

そんなにキツくは無いけど、暑さと二度目の山登りが…

曲輪に着くと同時に、轟音がドォーン~
びっくりしました。
既に火縄銃の実演が始まっています。



撃ち方用意~
構え~
放てぇ~
パン、パン、パン~

初めて火縄銃実演を見ました。
迫力ありましたよ。

駐車場に行き、観光案内所の中に入ると…
アニメ ラブライブサンシャインの聖地らしく沢山のグッズやサインがありました。
アニメオタクじゃ無いけど、釣られてパシャりと撮影(笑)


裏の小路で、長浜から三津へ向かうパレードが始まりました。




何とこの家が、ラブライブサンシャインの誰かの実家設定になっていると説明していました。
なるほど、追っかけらしき人が沢山来ていたのが良く分かりました。



沼津市長が言ってたけど、長浜城と続百名城になった興国寺城と連携して北条氏を盛り上げると。
確かに今の興国寺城は整備が遅れています。
戦国大名北条早雲が初めて城持ちになった所。
整備されたら、興国寺城・長浜城・韮山城・山中城と北条氏ゆかりの城巡りができ五代北条氏百年の大河ドラマが…


暑かったぁ~首回りが真っ赤に日焼けしました(笑)




静岡新聞記事より