静岡駅の駅そば・駅弁、興津の宮様まんじゅう潮屋 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

静岡市に用事があり、久しぶりと言うか何年ぶりにJR東海 東海道本線静岡駅ホームにある富士見そばで食べました。


駅そばは、早い安い美味いの三拍子で人気ありますね。


きつねそば

特急ふじかわ

静岡駅の駅弁 東海軒
店の場所が変わっていました。

幕の内弁当を買いました。

駅弁と言えば幕の内。
とにかく美味い。

清水区興津にある潮屋
旧東海道興津宿にあります。
静岡方面に用事があるときは、寄っている店です。
*先月末にも寄ってます、店の画像はその時のもの



必ず買う宮様まんじゅう

酒蒸しで食べやすく、自分好みの味。


清見潟

餡の練りが強く甘さもあり自分好み。

桜餅の道明寺(左)、皮巻(右)
塩漬けの桜葉の香りが好き。

お赤飯
ありがとうございます。

お店の人とは、もう顔馴染みで談笑で盛り上がってしまいます。
この日、お店に来てた人とも話しが合い盛り上がってしまいました。
名刺貰えば良かったなぁ…

次回でスタンプが満杯になります。



静岡市での用事は、楽しかったです。
この様子は後程。