西濃の旅②垂井町 45年振りの南宮大社参拝 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

関ヶ原古戦場を少し見学して、目的地の垂井町に行きました。
45年振りに来ました。

垂井町で最初に行ったのは、岩手地区から探訪を開始。
当日のルート
 禅幢寺 竹中半兵衛墓所



南宮山地区
 真禅院


 吉川広家の陣跡


 美濃國一之宮 南宮大社


垂井町に来た目的は、45年振りの南宮大社参拝。

記憶にあるのは夏の時期、暑さでダウンした場所なのです。

今で言うと、熱中症。

これは本当にヤバかったレベル。


 
垂井宿地区
JR東海 東海道本線垂井駅

入場券

垂井町観光案内所
観光スポットを聞いたり、パンフレットを貰いました。

武将印を購入しました。



  中山道 垂井宿 曳山まつり


八重垣神社


垂井城 平塚為広


垂井町観光を終えて、養老町にある養老温泉ゆせんの里に行き、汗を流しました。



 
続く