鳥の唐揚げ 玉ねぎのステーキ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA640超、グリソンスコア8、多発的骨転移あり ステージ4で非常に悪い状態だ。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

今夜のおかずは、




鳥の唐揚げ、


玉ねぎのステーキ、



うちの鳥からはだいたい衣が薄く、唐揚げなのか焼き鳥なのかよくわからない時が多いが、今夜の鳥からは、しっかりと衣がついて、鳥かららしいとても美味なものだった。


やはり鳥からはこうでなくてはいけないなー。



そして、玉ねぎのステーキ、


新玉ねぎの終盤にあって、惜しむようにそれを使った一品だ。


おかかたっぷりの醤油味、みりんとお酢がちょっぴり入っているらしい。


シンプルだが、とてもつるりとして食感も素晴らしい。


とても旨い😋😋😋



また、作ってください!




今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑