小学校の運動会 | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA640超、グリソンスコア8、多発的骨転移あり ステージ4で非常に悪い状態だ。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。






今日は、午前中、孫たちが通う小学校の運動会に行ってきた。


5年生、2年生、1年生に孫たちがいて、それぞれダンス、徒競走、全体競技に一生懸命取り組んでいた。


彼らを見ていて思うのは、小学生は体がよく動く、そして柔らかい、ということだ。


関節や骨や血管などの体の部品が新しく、日々成長しているのを実感する。


運動会は午前中で終了、


午後は我が家でみんなでゲーム🎮などして遊んでいた。




今夜のおかず、

鳥とナスの炒め物、


あじのマリネが初夏の食卓にぴったりだ😋😋😋



今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑