午後 母を見舞う 豚肉とキャベツの重ね蒸し | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、


豚肉とキャベツの重ね蒸し、

サバの一夜干し、


豚肉とキャベツはベストの組み合わせだ。

これは旨い😋😋😋!


今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑



今日は、金曜日につき、午後から都内の病院に母を見舞った。母は先週より安定していて、これまでになく饒舌に言葉を発した。しかし、誰と話しているのかしっかりとはわかっていない。話の中身はいつも通り、脈絡のない取り止めのないものだ。時々自分で話しては笑ったりするところもあった。


担当の医師は、徐々に衰退の方向と兄家族に説明したそうだが、見る限り、安定か少し改善方向に見えた。現在95歳、9月で96歳、生命維持に頑張っている母親にエールを送りたい。この先、引き続き見守るしかない。