生姜焼きに豆乳スープ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

今夜のおかずは、



アスパラ入り生姜焼き、


豆乳スープ、


生姜焼きは、定食の代表格で、多くの和食レストランではトップメニューになっている。それほど飽きられず、親しまれているメニューだ。それでも、肉の質、焼き加減、味付けによって出来はさまざまだ。


今日の生姜焼きは、とても肉質がよく、柔らかく味わい深い。総合的に上等な出来と言えるだろう。


豆乳スープは、今日の昼、三女が来てラーメン入り豆乳鍋を作ったその残りだ。これがとても旨い😋😋😋



今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑